45歳で転職に成功した現役ドライバーが語る後悔しないタクシードライバー転職術!

 こんにちは、現在、タクシードライバー3年目です。初めてタクシードライバーに転職する人の中には業界の事情が分からずに転職に失敗し、すぐに会社を辞める人が少なくないんです。そんな人のために業界事情やタクシードライバーの仕事内容、おススメ転職サイトなどタクシードライバーへの転職を考えているあなたに有益な情報を提供していきます。

自己紹介!

<自己紹介>

こんにちは、洋画狂のタクシードライバーです。

 


私は、2013年の5月、前職の資格試験予備校を退職し、
タクシー業界へと転職しました。

 

転職当時、私は45歳でしたが、
転職活動を始めて1日で面接の話を取り付け、
初回の面接で採用され、現在2年ほど勤務しております。

 

成功の秘訣は、事前の情報収集と会社への直接の電話攻撃、
そして電話攻撃中に偶然つながった
転職サイトの担当者との出会いだと思っています。

 

 

ブログ作成時で現在の会社に就職して2年強が経過していますが、
この間、私の会社にも少なくない数の方が入社し、退社していきました。

 

そして、入社して短期の間に辞めていく人の多くが、
勤務条件などが採用時に予想していたものと違うという理由で辞めていっています。

 

そこで、タクシー業界の実情やメリット・デメリットを知れば、
貴重な時間を無駄にする人が減るのではないかと考え、
私なりに本音を語ろうとブログを作ることにしました。


基本的に、私は1社でしか働いていないですし、
私は日勤という昼間勤務のみの勤務シフトですので、
私が知らない部分も多いと思いますが、

 

私が知らない部分は、

自分なりに調べて同僚たちにも聞きながら
少しずつ記事を書き進めていこうと思います。

 

 

そうそう、話は飛びますが、
最近、マットデーモン主演のオデッセイを見ました。

"70億人が彼の還りを待っている"というあれですね!

 

オデッセイ【DVD化お知らせメール】 [Blu-ray]

 

 

40歳半ばでの退職勧告って、
火星に一人取り残されたマットデーモンのような状況だと思います。

もう、絶望で目の前が暗くなるというか…。(笑)

 

でも、現状を把握し、最大限の努力をすれば、
神は見捨てないというのも本当だと思います。

 

あなたも、オデッセイのマットデーモンのように、
最後は笑顔を見せられるように頑張っていきましょう。

(ヤバっ!ネタバレ!?)


それでは、よろしくお願いします!